BLOGまんじゅう

+ オリジナルのイラストブログです + コメント・拍手うれしいです + イラストの無断利用はお断りです + byはるかげ +

+ アルバムリンク +

+オリジナル・透明水彩+

アナログの透明水彩で描いたイラスト


+オリジナル・デジタル+

主にPhotoshopで描いたイラストやアニメ


+その他+

どうぶつの森や版権などごちゃまぜ


+フォト+
猫・犬・風景・アクアリウムなどごちゃまぜ    



 イラスト

38 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/27 (Tue) 23:26 |  |   

はるかげ  

◆匿名希望さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

オリジナルで絵を描くのって楽しいですよね。
二次創作を否定するわけじゃないですが、好き放題できるのがいいです。
ちゃんと絵の説明をしていただるのであれば、オリキャラ描くの大歓迎ですよ!
じゃんじゃん描いてやってください♪
もし場所をお教えいただければ私も見に行きますので(^ω^

2014/05/28 (Wed) 06:02 |  |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/28 (Wed) 16:07 |  |   

はるかげ  

◆匿名希望さん

はじめまして、コメントどうもです♪
気に入っていただけて何よりです!ぜひ色々想像してやってください(^^
長文も貴重なエネルギーです。気楽に絡んでやってください♪

2014/05/28 (Wed) 21:40 |  |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/29 (Thu) 10:14 |  |   

はるかげ  

◆匿名希望さん

お母様のネーミングセンス好きですw理由を聞いてもなるほどと思えないところがww(*゚ー゚*)
なんでキノコwww

お年寄りにとってテレビの上は割と大事なものを置いたりする所だと思います。
扱いは雑かもしれませんが、いつも目が行く場所なので寂しくはないと思いますよ。(^^
猫はガツガツしていないのがとても好きです。心の壁を突破してこない所が良い。
ガツガツしている甘えん坊な猫もいますけどね;草むしりしてる間中まとわりついてくる奴。

なんか今時の子って昔より人間関係大変そうですよね。
人間なにが転機になるかわかりませんから、対人は大事ですよ~。
死ぬほど嫌なら学校は無理して行くことないと思います。でも勉強はちゃんとした方がいいです。
今時は学校に行かなくても通信教育とか色々選択肢があると聞いています。
社会の仕組み上、手っ取り早くて将来安定するのは残念ながら学校に行くことなんですけどね;

ネットに関しては親御さんの立場からしたら慎重にならざるを得ないのは分かります。
優しい言葉もあれば、ひどい言葉もたくさんある世界だと思います。
ナイーブな人ほどひどい言葉ばかりを心に留めやすいでしょうから、より心配でしょう。
心の疲れた人がネットなどという架空の世界に自分の居場所を作って立場を気にするあまり
依存症を併発してどんどん深みにハマって死んでしまうこともありますし。

すごいクソ真面目な話をしてしまいましたが、一応心配してます。
私なんぞもネットという架空世界のはるかげとしてしか話せません。
ほんとに悩んでいるのなら、身近にいる触れる人にちゃんとキモチを発信してくださいね。
pixivにて会えるその日をお待ちしております。(╹◡╹)

2014/05/31 (Sat) 14:05 |  |   

うたう  

こんにちは♪
ネットは怖いですよね…
調べ物する時は便利ですけど…!
し、死にたくないでござる(笑)
はるかげさんには暗い話をしてしまいましたね。すみません

この前
野良猫ちゃんが鳩をうちの庭でボリボリ食べてました。
鳩なんてこの辺にいただろうか…
公園によく動物など集まるので友達とスケッチブック片手によく遊びました。
サルいた時びっくりしましたけど…

母のネーミングセンスはいつもおかしいです。
オリキャラの名前考える時はタコ八郎にしよう!
小さいトカゲ見た時はヘンゲって付けてました(笑)

イラストの件についてですが
この前ボロボロになった絵の具の道具一式出てきました
卒業と言うことで新しいものを買う予定なんですが
水彩画系は、まったくわからないです(´・_・`)
そこでプロのはるかげさんなら分かるかと…
おすすめの物とかありますかね…?

2014/05/31 (Sat) 16:07 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

調べ物をするのにはほんとうに便利です!広辞苑がいらないんじゃないかと思うほどにw

あ~、猫は狩人ですからね。
うちのニャンコもスズメとかネズミとか捕まえて食べます。
本当は寄生虫がつくので食べないで欲しいですが、猫の総合栄養食ですし、文句言えね。
そちらには公園に猿まで出没するのですか!ある意味ヒグマより怖い;

またお母様ww何を持ってしてヘンゲなのか皆目検討もつかないwwww
愛すべきお母様を大事にしてあげてくださいね。

絵の具新調ですか~。
う~ん、私も中学の美術までしか受けたことのない超・我流マンなのでなんとも。
今はholbeinの固形水彩と適当なチューブ水彩を乾かして使ってます。
でも透明水彩をやるならば絵の具よりも水彩画用紙とか自分の使いやすい筆とかに
重点を置いたほうがいいと思います。紙は種類によって仕上がりが全然違います。
こればかりはご自分で経験して気に入った用紙を覚えていくしか無いです。
アナログはとにかくお金がかかるのが辛い所ですよね。(´・ω・`
買ったはいいけど使ってない(と言うか使い物にならなかった)画材結構あります;

2014/06/01 (Sun) 00:08 |  |   

うたう  

こんにちは

お金かかりますよね…
アナログって(・_・;

だいぶ暑くなってきましたね(・ω・)ノ
熱中症にならないよう気をつけてくださいね(^_^)
最近、こんにゃくゼリーを買ってきて凍らせて食べるのが日課です。
シャリシャリしてて美味しいです( *`ω´)

pixivについてですが先輩に色々聞いてから始めたいと思います^_^
親の許可は得ましたので…
いつかはるかげさんとpixivでお会いするのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
名前とか考えるのは大変そう… 母のポルチーニにしようかな(笑)

2014/06/01 (Sun) 13:42 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

皇族のたしなみかっちゅうくらいかかりますw
大きな絵をぽんぽこ描いてたらの話ですが…。

ふんとに毎日あっついです…北海道で30℃と言ったら8月並なのに、今6月;
子供の頃、駄菓子屋さんでスティックゼリーの凍ったやつ買って喰ってたなぁ。

pixivやるときは点数とかそういうの気にしないで描きたいもの描いてくださいね。
同じ趣味の人達と絵を描いて楽しくやるのが趣味で絵を描くのの一番いいことだと思います。
ポルチーニいいですねww今検索したらポルチーニさん2人いた!強者…(´∀`;
名前はいつでも変更できたはずなので、好きな名前にしちゃいましょう。

2014/06/02 (Mon) 08:40 |  |   

うたう  

そうめんが美味しい季節に…

こんばんは♪
30度⁉︎暑いですね(・_・;
千葉はもっと暑いです。死ぬ…

最近 イラストの構図が思い浮かばなくて死んでます(^^;;
「うあああああああ」叫びっぱなしです((((;゚Д゚)))))))
はるかげさんはイラストの構図とか思い浮かばない時
どうしてますか?

ミリペンがこの前ポキッっと折れました(笑)
案外 もろかったです…
ペン書きになると手が震えて線が…
はるかげさんはペン入れ何使ってますかね…?
私は、最近 怖くて色鉛筆使ってます…(・_・;

ポルチーニ 結構いたんですね(笑)

田舎なので画材買うのは遠出しないと行けないんですよね(´・_・`)
外 暑くて出たくないです(出なければ お外…)

イラストの構図考えてるといつの間にかキーホルダー作ってたりします(^^;;
いつもコメント返してくれてありがとうございます(^_^)

2014/06/02 (Mon) 20:43 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

このままだと北海道にまでGが生息範囲を伸ばしてきそうです。(゚д゚lll
千葉は暑そうですね;道民は10月にならないとそちらに入れないですよ。

思い浮かばない時…。
本読んだり、景色見たり、昼寝したり、何もしない!…という訳にもいかずw
構図を必要としない絵を描きます。デッサンとか。背景のない単体絵とか。
と言うかあまり構図が浮かばなくて捻り出す状況がなかったかもしれません。
構図が浮かべば描くし、浮かばなければ描かないで農家します。
浮かんでも農家してて描けないことばかりですがww

ミリペンてすぐインクでなくなるし大変ですよね。
ペン先毛羽立ってモジャモジャになったこともありました。何で出来てるのやら。
私もミリペン派で、主線は他に、色鉛筆とか水彩色鉛筆、後は筆で描いてます。
最近、超極細筆サインペン(鼠色)なるものを見かけて「おぉ!」ってなりましたが
残念ながら水性ペンでした。カーッ (゚δ ゚ )≡(#`з´)∴ ペッ!

田舎で遠出のお気持ちお察しします;
私も車で3時間かけて札幌までいかないとまともな画材屋がない状況です。
キーホルダーって立体ですかね?小物とか作れる人すごいです。
私は手先が不器用なので;

2014/06/03 (Tue) 10:40 |  |   

うたう  

Gが生息範囲伸ばすのは怖い…((((;゚Д゚)))))))
よく小学校にG出ました。
みんな 箒持ってぼこぼこに叩いて瀕死状態にして、先生が新聞紙で
スパーアアアンと叩きご愁傷様ですの繰り返しでした(^^;;
今通っている校舎の方が古いのに出ないのが不思議です。

農業大変でしょうけど憧れます。
庭でプチトマトや苺やバジル育ててました。
バジルにでっかい虫いた時は殺虫剤スプレー撒き散らしましたww
虫苦手です。育てるの大変ですが、出来た時の嬉しさがありますよね(^_^)
苺が出来た時は、嬉しかったです。

キーホルダーとは言ってもほとんどレジンと言うのに頼ってます…w
立体は難しいです…。立体出来る人はすごい!
レジンは好きなパーツを入れてレジンを流し乾燥…
これだけなので、簡単です。
器用じゃないですよ…( ;´Д`)缶ジュース開けるのに凄い時間かかります…

田舎は買い出しは大変ですが、のんびり過ごせるのはいいです( *`ω´)
都会に出ると、空気が全然違います。田舎の空気は美味しいです。
星を見るのが好きなので、田舎の方が私としては好きです。

ミリペンは線が太くなるとアァ…ってなります。
いざ、清書ってなると手が震えて線がぐにゃぐにゃになります。
ぐにゃぐにゃになると、今までの努力は何だったんだ…
絶望感がすごいです…
ミリペンにも種類ありすぎて困ります…w
コピック用のペン使ってましたけどペン先折れて
イヤャャャャャャ((((;゚Д゚)))))))叫びました。
今まで使っていた微妙なミリペンでの清書になりました…

ちなみに、はるかげさんはミリペン何使ってますかね…?
ミリペンの色とかで雰囲気変わりますよね。
私は茶色を使ってます。極細に限って油性ペンが多いですよね…
細いホワイトペン(修正ペン)買ったら太かった…
買うのはいいですけど、思ったのと違う時は微妙です…

スケッチブックの時は下に写らないよう紙を敷いて色塗りしましたが
凄い写っていました( ;´Д`)つ、使えない…グスン…
お金がすごくかかる…節約せねば…
今、専用の文房具屋とか、少なくなってますよね…

2014/06/03 (Tue) 11:44 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

こちらで教室がパニックになる虫なんかハチくらいなものですよ;
その旧校舎には神が宿っていると見た。+(`・ω・´)

うちの場合はご先祖様が代々耕してきた元気な畑がありますので。
キチンと管理してやればポコポコ作物がなりますよ。
住宅街とか都会でしかも小規模に作物を育てるほうが難しいかもしれません。

田舎いいですよね。都会は水が臭いのがたまらなく嫌です;
カップラーメンすら変な味がする…湧き水で育ったもののワガママなんですけどね。

コミックペンてなんだろう?Gペン的な?
私も昔はペン入れ怖かったですけど、失敗した所は編集すればいいやと思うと
不思議なことに失敗することがほとんどなくなりましたよ。(^^

ミリペンはCOPIC MULTI LINERとかNEOPIKO-Line-2とかの灰色か茶色を使ってます。
ホワイトはいろいろ試して最終的に漫画用のホワイトを細筆で塗ってます。

自宅から1時間ほどに画材屋さんがあったのですが、時代の波に飲まれたか
潰れてしまったんですよね。( TДT)アナログブームこないかな…

2014/06/04 (Wed) 22:19 |  |   

うたう  

梅雨が来ますね…

こんにちは♪
朝は、まだ寒いですね(・_・;

Gちゃん、家には出ないけど蜘蛛が出てくる確率が高いです。
でかいのではなく、小さいやつなのでまだいいかな…?
Gちゃんは旧校舎には出ないのですが、幽霊騒動が多いです。
ただでさえ、トイレが暗いので勘弁してほしい(´Д` )

そう言えば、Gちゃんアートっていうのありましたw
調べたところ、壁紙の模様とかありました…w
言われてみれば、Gちゃんだけど…Gちゃんの面影がない…(´・Д・)

アナログブーム来て欲しいですね‼︎
文房具屋が無くてすごい困る…w
この先 アナログよりデジタルの方がどんどん進化して行きそうですね^ ^
デジタルも好きですが、アナログの方が味があって好きです♪

なんと言う 夢のような畑((((;゚Д゚)))))))
管理さえしっかりすれば、ぽこぽこ出来るのですか…!
将来、農業で食べて行くのもいいかな…思ってましたが
虫嫌いだった…私…w

水彩画用の絵の具 見つかりました…!
最後の一個だったのですが、高い… ものすごく高い…
結構、人気なのかな…?

久しぶりに昨日いつも遊んでいたパソコンゲームをやったのですが 酔った…wラスボスまで、行って防具が弱く、瞬殺されましたww
剣だと届かない位置にいて、勘弁して欲しい…(・_・;
ジャンプしながら、逃げつつ切るって難しいです…w
はるかげさんもゲーム酔い気をつけてくださいね…( ;´Д`)

コージィくん口数 多いのですか!
うちのしめじは犬なのに犬が嫌いでした;
イヌなのに…w
カーペットがあると ものすごく転がるw
ついでに、頭をぶつけると、こっち見て また転がるの繰り返しでした^ ^

最近、友人の話について行けない…( ;´Д`)
最近のアニメなんて知らない…グスン…
イラストで魚のヒラを太く書きすぎて、母にまゆ魚くん言われました(^^;;
まゆ魚くんって…w

機械音痴なのでよく空白コメントしそうです…
また、空白コメントしたら、すみません(´・_・`)
ハッ∑(゚Д゚)また、長々とコメントを…
はるかげさんには、色々イラストなどでお世話になりますので
これからもよろしくお願いします(・ω・)ノ

2014/06/05 (Thu) 09:24 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

夜は20℃、朝は10℃とかなので布団やパジャマ選びに困ります;

デジタルは所詮電気信号ですからね。
DVDなんかは劣化してしまうなどして読み込めなくなるのに対して
紙は昔の書物や絵画なんかを見ても一目瞭然です。

農家は休み無いですよ~。冬は稼ぎに出なければいけない場合もあります。
自営業なので書類やら確定申告やら全てを管理しなくてはいけませんし、
怠けているところや間違っているところを誰かが叱ってくれるわけでもない。
自分に厳しく、人付き合いがまんべんなく出来て、肉体労働に優れ
理系工業系を始めあらゆる分野にも知識がないとできません。(あ!私はただの手伝いですよ)
人の口に入るものを作る仕事って喜びも多いみたいですけどね。
天気に翻弄されたり、頑張りが空回りして作物が答えてくれないこともありますが、
その分上手く行って美味しいものをたくさん収穫できた時は感無量なようです。

水彩絵の具おめでとうございます!透明のやつかな?不透明のやつかな?
練習すれば上達するけど、その分お金も飛んで行くんですよねw

パソコンでゲームはツクール系のフリーゲームとかしか(かなり昔)やんないですが、
ゲーム酔いで一番苦しんだゲームはタイトル忘れたけどドリームキャストで出た「ソニック」です。
おんもしろいのにスッゲー3D酔いするんですよwww懐かしいなぁ。

最近の子はアニメとかゲームの話題とかに偏見なさそうで羨ましいな。
それ系の話題ちょっとでも出したらオタク扱いでしたね。まぁ、過剰表現ですがそういう空気でした。
大人になってから「実は腐女子だったぜ!」とかカミングアウトされて若干引いたりw
マンガ・ゲーム=バカの象徴、みたいな思考持ってる大人は異常じゃなかったです。
事あるごとに漫画ゲームのせいにするし、クレヨン○んちゃんも批判の的になってた時代でした。

どういう感じで話しが合わなく辛いのかわかりませんが、今の現状は辛いですね。( "・ω・゛)
話が合わなくても聞き上手に徹してあげられませんかね?
私なんぞは家庭環境もあってか、興味のない話で双方楽しく盛り上がる術を自然に使ってます。
聞き上手のスキルって社会人ですごく重宝されますよ。
ただし自分の意思を見失わないようにするのは重要です。(八方美人良くない)
それが難しく、ストレスの貯まるものであるのならやらない方がいいですが。

相手を悪いと思わないで自分を悪いとも思わない。難しいですよね。

2014/06/05 (Thu) 17:22 |  |   

うたう  

こんにちは♪

農家の人はすごい大変ですね∑(゚Д゚)
いつも、美味しい野菜やら作ってくださり感謝です。

結構、奥行きがあるゲームは酔いますよね…( ;´Д`)
マインクラフトというゲームをやってみた所、酔いました…w
今のフリーゲームとかは、ドット絵でしかも酔わないので
落ち着いてできます(´Д` )
ドット絵が以外とかわいいのですよ。ちんまりしてて
フリーゲームを作っている人とかよくいますが、
ストーリーとか考えるの大変そう…( ;´Д`)

水彩は透明の方を買いました。
お金をあんまり書けないように顔の肌色とかは、昔 全体に塗っていましたが、
最近はほっぺと鼻にしか使っていません…w
目の錯覚で、全体に塗っているように見えるので、消費量削減できます(^_^)
絵の具はホワイトをよく使い、すぐ無くなる…( ;´Д`)

今は「私、実は腐女子だったの…!」って言っても
「え、あなたも腐女子だったの⁉︎ 仲間じゃん!」と言う感じですね
ちなみに私は腐女子では、無いです そんな本持ってないo(`ω´ )o
腐女子が増えたってのもありますが…
オタクはまだ、偏見は少しありますよ(・_・;
まあ、人それぞれの好きな物があるのでおすすめはしませんが…

友人との会話はアニメの名前は知っているけど、中身は知らない
と言う感じですね(・_・; ある程度先に内容を教えてもらっています^ ^

酔いを治すべく久しぶりにとび森をやったのですが、
Gちゃんが大量発生してました Gちゃん、昔に比べて足が早いw
幸い、好きな住人は引越ししていなかったので安心でした

ハムスケの女子力がすごいです…wお部屋がラブリーに((((;゚Д゚)))))))
サブ(男の子)にメイド服を送られて来た時はびっくりしました(^^;;
村長へのプレゼントが太刀って…他のゲームで太刀使ってますが;

はるかげさん家の猫ちゃん爪切って無いのですか!
ウサギに一度ひっかかれた時はnoooo!!叫びました(´Д` )
痛い…意外と…w うさぎを抱っこ出来なくなりました(泣)

梅雨の時期が来ますね(・_・; 雨は嫌いです。湿気が…
絵を書いた紙とかぐにゃぐにゃになるほど、湿気が多い時があります…(^^;;
布団とかも変な感じになるのでアァ…(´Д` )湿気め…( ゚д゚)ケッ

デジタルはデジタルで便利ですが、壊れたら
今まで書いてきたイラストとかもデータぶっ飛んでると絶望ですね(・_・;
アナログが私にとっては一番ですo(`ω´ )o
機械音痴ってのもありますけど…

はるかげさんみたいにミリキャラ書く人多いのかなと思い
美術部行ってみた所、私だけでした(^^;;
ミリキャラより普通の頭身の方が書きやすいのかな…?
人それぞれ、好きな書き方があるので、どーのこーのは言いませんが…w

私は普通の頭身を書くとなんか変になっちゃうのです(´Д` )
棒人間的な物や十字マーク書かないからかもですね…w
書いちゃうともっと不自然にw
構図は自分が想像していたのと違うのになると微妙…ってなることが多いです

梅雨時期は、寒くなり、風邪とか引きやすくなりますので
気をつけてくださいね‼︎
夏場は熱中症に注意ですけど((((;゚Д゚)))))))
はるかげさん農業やっているので熱中症には気をつけてください(・_・;
水分補給大事…超大事( ゚д゚)つお茶どぞ

2014/06/05 (Thu) 19:08 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

要するに、自営業はとっても大変です。自分に厳しい人じゃないとムリ(^^;
誰かが教えてくれる内にたくさん勉強して企業に入社したほうが格段に安定します。
当たり前ですけども。

基本的にカメラが操作対象に近すぎると酔いますw
カメラが予期せぬ動きをした時とか黒目ブルブルなってそう。
私も見下ろし型のゲームやドット絵のゲーム大好物ですよ♪
実はドット絵を描くスキルはかなり敷居高いです。職人技の類です。
現在の市場である程度の大きさのドット絵を仕事で描ける人はかなり貴重です。
建築物などをドットで描く人がいますが、大尊敬です。
こればかりはツールやソフトがあれば描けるものではないので。

昔は腐女子なんてカテゴリーもなかったようなきがするんだよなぁ。(´・ω・`)
好きだったアニメやマンガが嫌いになるほど目立つ存在になった気がする。
自分が身をおいているイラストの世界と切って離せない存在なんでしょうね。
別にオタクでもいいと思うけどなぁ。博識と何が違うのかわからん。

どうぶつの森シリーズの嫌な所ですよね。住民のお引越し。
しずえも秘書なんだから村長あてに事前報告くれや。
3DSのお知らせリストにでも「○○さんが○月○日に引っ越し手続きを出しました」とかさ。
承諾の判を押す作業でも付けてくれれば村長っぽい演出になるのに。ほうれんそう!!

他のゲームで双剣を使ってますがプレゼントに貰ったことないですねっ

うさぎって足の力強いですもんね。穴掘って暮らす生き物だし。
小さい子が来るときとかちょっと切る程度なので爪は伸びてるんですよ~。
外の猫は本格的に爪切ってないですが、優しい子たちなのでパニック起こさない限り
爪を立ててきたりふざけて飛びかかってきたりは絶対にしません。

北海道なので梅雨はよくわかりませんが、そちらでは頻繁に布団を干すようですね。
こちらは洗ってない布団を干すような習慣がないので驚きです。

ミリキャラってなんだろう?デフォルメのことですかね?
だとするとリアル系やクール系など方向性の違いによって頭身が違うのは当たり前でしょう。
目指しているものが違うので8頭身を描くことはほとんどありませんが、頭身高いの尊敬です。
美術部はカンバスに絵画を描いてるイメージがありますね。運動部だったので;
マン研とかはデフォルメを好んで描いてる人いるのではないでしょうか。
デフォルメには独自のバランス感覚が生かされてきますからね。
その分基本のデッサンがおかしいと横顔の構図が浮かばなかったりしますよ。

ありがとうございます。
うたうさんも学校ムリせずがんばって下さい。

2014/06/05 (Thu) 22:38 |  |   

うたう  

こんにちは(・Д・)ノ

ドット絵の出来る人ってすごいですよね♪
尊敬します^ ^ ドット絵でしかもゲーム作ってる人はもっとすごそう…
自分でカメラを動かすと動かしまくって結局酔います(´Д` )

昔は腐女子が好む漫画はあったようですが、
腐女子と言うカテゴリーはなかったようです(母の話によると)
いつで来たんでしょうね…w

もうちょっとどうぶつの森は作業を細かくして欲しいですよね
住人の家の位置とか引っ越しの手続きや…
せっかく、家具にキッチンがあるので料理の一つぐらい作れたら楽しかった;
野菜とか育てる畑とかあったら、もっと面白そうなきがします。

マインクラフトと言うゲームをやっているのですが、
どうぶつの森と少し似ていますが、自由なゲームなので楽しいです。
好きなように家を自分で建てて、小麦を育てたりのんびり生活ができます♪
ただ、モンスターが出てくるので、戦わなければ…
土掘ったりするのにどうぶつの森同様にスコップなど必要ですが…
しかも、壊れたら新しいのを作らねば…
鉱石もあるので、それで道具や防具を作るって感じです。
モンスターを出現させないモードもあるので、のんびり生活を過ごすなら
そっちの方がいいですo(`ω´ )o

モンハンでは双剣使っていますw
家族で一狩り行こうぜっ‼︎ですw しかも、強いモンスターばっかり狩る。
父が太刀使いから操虫棍と言う武器に変わってたのはびっくりでした
ずっと太刀しか使っていなかったからかな…?
母も操虫棍なので、ピョンピョン飛んだりしていますww
敵が遠いと虫をぺしぺし飛ばすので、近距離が私しかいない(´Д` )
本気モード出すと 敵からの攻撃を回避する能力がUP
超ど根性がかってに発動しますw 超ど根性は母との連携プレーが必要ですが…
母は回復係なので助かります(^_^)

布団を乾かさなくとも部屋の湿気が凄く、ふにゃふにゃになっています。
しかも、梅雨時期になると、部屋干しが多くなり湿気が多く…

デフォルメです!デフォルメという言葉が出て来なかった´・_・`
まだ、デフォルメに慣れて無いせいか、ちょい頭身が上がりますw
デフォルメだと手を書くのが簡単なので、便利です。
リアルだと、微妙になっちゃうww

夏場は、いつも通る道に日陰が無い…
陽炎が揺らめいています。暑いわ…w
体育の時間は一時間水分補給出来ないのが、痛いですw
はるかげさんも気をつけてくださいね(・ω・)ノ

2014/06/06 (Fri) 12:02 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

女性がホモを嗜むのは平安時代にはもうあったらしいですからね。
何がそこまでさせるのか、まったく謎と神秘に満ちたカテゴリーです。

私は作業ゲーが好きなので牧場物語とかルーンファクトリーとかファンタジーライフとか
古いですが未だに好きなのは聖剣伝説レジェンドオブマナですね。
畑で野菜とったり牛からミルクとったりなんか作ったりするゲームが好きです。

MH4で双剣キツくないですか?
ちなみに太刀も弱体化させられていたはずです。で、操虫棍が極端に強いです。

2014/06/10 (Tue) 20:41 |  |   

豆腐メンタルなうたう  

こんにちは(・Д・)ノ

平安時代から、あったのですか!
いつ、腐女子と言う言葉が出来たのか不思議ですね‼︎
調べてみたら、腐女子にも階級見たいな物があるそうですw
元々、婦女子から付けられた物らしいです。

作業ゲーいいですよねo(`ω´ )o
ああ言ったのんびり生活の方がすきです
たまに、戦闘ゲームもしたい時がありますが…w
結構、ゲームでも都市伝説を元にした物とかあるそうです。

都市伝説の一つ話で、アメリカで殺人事件が発生しましたが…
12歳の女の子2人が、犯人だったみたいです。懲役64年らしいです。
刺された女の子は、無事生きていたみたいです。良かった(´Д` )

MH4は、操虫棍 強いですよね! 虫で最後の一撃でクリアとかよくありますw
双剣は、回避能力と回復係任せの特攻系ですね。
死んだら駄目だけど、ひたすら特攻じゃぁぁ!!てな感じですw
手数が多いのが魅力的です。
MH4ってすばしっこいのが多くなったのは気のせいでしょうかね?
MH2gよりは、難易度は凄い低いですが…

イラストって結構 色塗ると違いますよね。
新しい赤色のコピック買ってみて、試したら
血じゃないか⁉︎って言う位濃い赤でした((((;゚Д゚)))))))

画風の件では申し訳ありませんでした。本当にすみませんでした。
やっと、オリジナル画風を取り戻したので、大丈夫です。

暗い話、ばかりでしたね、すみません。
明るい話が出来るよう頑張りたいと思います。

お身体に気をつけてくださいね(・ω・)ノ
それでは、さようなら。

2014/06/11 (Wed) 10:14 |  |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 15:01 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

12歳で64年なら生きている内に出られそうですねw
何故に都市伝説の話になったのかちょっとわからないですがね。

MH4の双剣は今までみたいにずっと張り付きながら戦うのが難しすぎて。
回避時にモンスターをすり抜けられなくなったのと、回避の初動がズレてるのが;
すり抜けられないなら鬼人化中の回避モーションとかクソだし。
それまではナルガとかと戦うの楽しかったのにな。MH4にいないし。
張り付きながら切れないと手数の多さとか意味ないし、ただでさえ片手剣より弱いのに。
コンボとかキャンセルもなくされちまったのあるし双剣減らしにかかってるのか?
MHP2Gは面白かったですね。モンハンの嫌な所は遊ぶのに時間が取られすぎる所でしょうかw

表示の色と実際の色違う→あるあるww
色鉛筆をよく使うので買うとき慎重になります。失敗も多いですw

画風の話、言葉が全然足りてなかったようで申し訳ないです。
人の何かを真似る行為が一般的に悪いものかどうかは私は知りません。
ただ個人的に好きじゃないだけなのですよ。特に怒り狂ってる訳でもなく。
コメントの返事に困るので。という感じです。(・ω・

あと、無理して明るい話やら暗い話やらしなくても大丈夫ですよ。
ネットでの発言はヘタしたら未来永劫残るものですし。
ここにコメントすることが枷になってなければいいのですが。

2014/06/11 (Wed) 21:25 |  |   

はるかげ  

◆匿名希望様

傷ついてないですよー;
そんな簡単に傷なんか付きませんよ、子供じゃあるまいに。
小さい頃から家庭や学校や職場なんかでしっかり叩かれまくって硬くなるんです。
ネガティブでもいいじゃあないですか。周りに撒き散らかさなければ個性ですよ。
私もマイナス思考ですが、危険回避に役立って今まで大きな怪我はしたことないです。

子供の頃は未完成な心に世の波がパンチ食らわせて固く鍛えてる時ですから
無事に大人になった自分からは、めげずに頑張れとしか言えないです。
逃げてばかりだとものすごいパンチ食らったりしますよ。即死級の。

絵柄のパクリは法律上なんの問題もありませんし、その技術は
他の絵描きチームとの連携時に差異が出ないよう絵を描く仕事(アニメーターとか)で
とても重要なものだと認識しております。ただ私が真似されるの大嫌いなだけですw
「はるかげちゃんの筆箱と同じの買ったの~i-80」とかトラウマゾワワ!

他の誰かにオリジナルキャラクターを描いていただく。
その楽しみ方ですが、私の個人的意見を綴りますね。

自分の持つ絵柄で他人のキャラを描くというのは勇気と技量が必要です。
参考にするイラストをみて、キャラの服装から内面まで読み取り
自分のテイストで表現しなければならないからです。
苦労して描かれたイラストからはいろんな事を読み取ることができます。
このキャラの服の質はこの人にはこんな風に感じ取れてたんだな、等
私の拙い絵から情報を読み解き、うまいこと表現してくださった時はホントに嬉しいです。
絵を通して、内心が伝わったかのような、ほっこりとした気持ちになれます。

それが自分の絵を真似してしかもどこかぎこちない絵を意気揚々とみせられても
正直反応に困りますし、あまり嬉しくなかったりします。
そういう絵なら自分でオリジナル描けば良い話ですからね…。
自分の絵や自分の思考に自信が持てない内は世に発信しないほうがいいです。
黒歴史になりそうなものは燃やせる紙に書くのが一番いい。

プロプロ言いますが、私も日々精進ですし、農家についてはお手伝いさんですw
寒くなる単語なのであまり連呼しないでくださいね。

しおりとか懐かしいなぁ。表紙絵は白黒ですから、画力がモロに出ますよね。
熊本の女子高生殺害事件のニュースでみた修学旅行用しおりの表紙がクッッソ上手かったです。

コージィは暑い日は打ち水して毛も短めに切り落としたのでなかなか快適そうですよ。
こちらは本州と違って真夏でも30℃以上は結構まれですし、乾燥してますから
犬としてはまだ過ごしやすい環境なんじゃないですかね。

車というのはバッテリーというのがあって、クーラーを付けるのにもバッテリーを使います。
このバッテリーはエンジンがかかった状態にないと次第に使えなくなります。
何かのはずみでエンジンが止まってしまうと、しばらくしてクーラーも止まり…。
そんな事故もあるでしょうし、ひどい時はちょっぴり窓を開けて何んもせず放置です。
子供とか犬とか車に残してパチンコやらなんやら行く人は脳内お花畑。

ふなっしーってちゃんと流行ってるんですねww

2014/06/11 (Wed) 22:24 |  |   

うたう  

こんばんは♪
そうなんですよ‼︎生きて出られますが、よぼよぼのおばあちゃんに…
どうやら、アメリカで有名な都市伝説の
スレンダーマンと言うのが関わっているようです。
その二人は、スレンダーマンの手下になりたかったと話しているようです。
その話を母から、聞いた時 食べてたご飯を喉につっかえましたw
スレンダーマン知ってる←何で、自分スレンダーマンについて知っているw
スレンダーマンとは、真っ白な顔で、のっぺらぼう
服装は、スーツ姿で、ものすごく身長高いです。
見たら死ぬって言う都市伝説です。顔見なければ、大丈夫です。
自分が写っている写真にスレンダーマンが写っていると
精神状態がおかしくなったり、血の混じった咳をするそうです。

スレンダーマンは、元々 幽霊写真やらそういった話が載っている
サイトから生まれました。
面白いから、嘘の都市伝説書こうぜ!と言う感じで
スレンダーマンが出来ました
写真とか、それっぽく作り、スレンダーマンにあったとか言うお話を載せて
本当の都市伝説みたいなのが 完成!
そのサイトを覗いた二人は、本当にいると思ったようです。

結構、ゲームとかの都市伝説とかはありますw
ゼルダの伝説は、全作品を繋げると パラレルワールドの完成!

キャップの色と違うのですよ!
コピックの赤色は血の色として 活動させていますw
梨汁ブシャァァァァァァァではなく、血しぶきブシャァァァァァァァですw
最近、赤色の出番増やしたく、血しぶきばかり書いている(・_・;
はるかげさんみたいに、動物や森とか書けないので羨ましいです(^_^)

双剣のキャンセル行動が無くなったのはoh…
上手くやれば、うおお楽しいぃぃ‼︎と言う事はありますが。
私の場合、色々試して、結果双剣を使うw
2gの時から、使っているからでしょうかねw
片手剣は、広域スキルを持っていると、武器をしまうと言う手間が無いかなw
しまっていると、いつの間にか一人死んどる…w

ナルガちゃんがいないのはさみしいです。
MH4は虫が多すぎる。パニックになるから、やめとくれw
MH4gは、どうやら データ引き継ぎが出来るとか言ってましたが
どこまで、引き継ぎが出来るかですね。装備と武器は引き継ぎたい!

画風を真似されるのは、嫌ですよね。私もそんな感じです。
個人的に、どうしても 他人と似てしまうのは別ですけどね…

オリジナルキャラ書くの良いのですが、後ろが物足りない…
よし、羽だ‼︎羽さえあれば、乗り越えられるはず…
書いてみる。出来たのが目玉の羽…oh… ギョロギョロ動く…
なな、なんとか書いて行けば、愛着わくさ…
現在は愛着湧きまくっていますw
形は、はるかげさんのイズナ君やシロに似ています。
三日月と言うのかな…?ダイヤの形では、無いですねw
手とか、でっかくするのか、面白いですw

はるかげさんのキャラで言う クレイ君でしたかね…?
(名前違っていたらすみません)
あぁ、言ったキャラが好きですw 普通の人間より…
アスカちゃん、書いて見たのですよ!うろ覚えで書いたら、全然違かったw
人のキャラとか書くのは難しいですね…(´Д` )
うちのアレンはクレイ君に、似ているため、勝手に先輩とよんでいますw
種族違うぞ!アレンよ…w 似ているけど!

全然、枷になって無いですよ!
はるかげさんに、そんな心配をさせて申し訳ないです。

2014/06/11 (Wed) 22:40 |  |   

うたう  

補足です(・ω・)ノ

あぁ、補足ですw

確かに、自分と同じ筆箱は嫌ですねw
仲が良い友達とは、色違いなら、問題無いですが…

コージィ君、夏場は乗り切れそうですねw
もふもふだったので、蒸れないか心配で…w

紙は燃やせるので、簡単に黒歴史とさらばだ‼︎が出来るのがいいですね

クーラーボックスの中にある程度冷たい物とか入れて、飲み物とか
あると、少しは防げそうですがね…

ふなっしー結構、活躍していますw メタ発言最近多すぎる気が…
だいぶ、アナと雪の女王ブームも過ぎ去り 落ち着いた感じですね
夏は、ホラー映画が多くなりますね…
友達に、青鬼の実写版見に行かない?言われましたw 何それ、怖いw

しおりは表紙がハイレベルなのとかあると、凄いおぉ…
中をみるとうーん…w真っ黒すぎるぜ!
進撃の巨人のページがあり、その時はえ、巨人なのか…
と言う、なんとも言えない感じでした。しかも巨人のクオリティが高いw

そ、即死級だって⁉︎豆腐メンタルな私は、食らう前に死んでしまうw
メンタルも頑張って鍛えなければ…!

はるかげさんのキャラを書く時は凄い資料が載っているので、
バリバリかけるので、ありがたいです。

2014/06/11 (Wed) 22:58 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

都市伝説系はホントにありそうな話も多いですけど(ソ○ータイマーとか)、
現実にあると信じ込んで人生無駄にする面白い人もいるものですね。
スレンダーマンに精神状態おかしくする能力、ホントにあるのかも?(^^

私は機械類がかけないです。色んな物に興味持たないといけないと思いつつ。

片手剣はジャンプ斬り→乗り的なのが強いです。防御もありますし。
それに比べて双剣は「手数が多い→火力が高い」なら最高なのですが、
「手数が多い→全部当てないと大した攻撃にならないよう調整」の思考がおかしいです。
> MH4は虫が多すぎる。
上からダンゴムシ降ってきた時はチビリそうになりましたw
引き継ぎは発掘武器が強すぎるのでいいもの発掘してしまった人は苦しみそうですよね。

キャラクターを考えるのも面白いですが、お話しを考えるのも面白いです。
マンガとか描いてみたいですが、熟考中です;

2014/06/18 (Wed) 08:17 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

ただでさえね、服とかかぶったら気まずいだろうのに
あえて真似してくる人何考えてるのかわかんないや。

コージィは縮れ毛だから冬はよっぽど暖かそうなのですけどね。
無事に夏を乗り越えてくれるようがんばります。

真夏の農作業は地獄のごとしですが、今の所雨ばかりで寒いですw
庭に冷たい地下水が湧いているので、そこでタオルを冷やすと最高です。
ついでに飲み物やスイカなんかも浮かべて冷やします。

青鬼実写化なんかするのですかwww
あの巨体がスッスッスッスってすごい静かにスピーディに追いかけてくる
なぞの恐怖をどう表現するのか、たけしがどうなるのか気になりますね。

進撃の巨人中学でも流行ってるんですね。たまにあるシュールな笑いが好きです。
「無数の草に占領されるぅ!」とか言いながら草むしり頑張ってます。

2014/06/18 (Wed) 08:33 |  |   

うたう  

*はるかげさん*

こんばんは♪
精神状態は、勘弁ですw
都市伝説は、本当にあったり無かったり色々あって区別がつかないですw

双剣は、キャンセル行動が無いと困ります…
連続攻撃やっている間に攻撃くらうのがオチなんですよね…
回復薬の無駄使いが…(・_・; 回復薬が無くなるとドキドキキノコ生活に…w

牧場物語とか、あんまり分からない方なんですが
友達に借りた時は、凄くはまりましたw
今度、中古屋で見てみようかしら…

結構、青鬼人気なんですよね。
公式サイト覗いてみたら、完成度高いっ‼︎ ただ、そんなに、青くないw
たけしは、どんな感じなるんですかねw
初めて、たけしを見た時はコーラ吹きそうになりましたw
たけしのイラストだけ雑と言う、なんとも言えない感じでした。

最近は、マスキングテープを取り入れたイラストを書こうかと
色々と研究しています(´Д` )
はるかげさんのイラストは、いつも凄い綺麗なので憧れです。
木の額縁に入れて、お部屋に飾りたい…!

草むしり大変ですね(´Д` )
家の庭も、この前草むしりしたのですが、また、ボーボーに生えてきたw
草むしり用の薬まいても、駄目なんですよね… なんと言う生命力っ‼︎

暑い日のお水は、美味しいですよねw
ディズニーランド行って来たのですが、お茶うめぇしか、言ってませんでした
土曜日に行ったので、人数多すぎて規制入りましたw あかん(確信)
アトラクションは、ファストパス無いと駄目なぐらい並んでいましたw
初めて、ビックサンダーマウンテン乗ったのですよ!
ジェットコースター嫌いなのに、無理やり乗せられた…(・_・;
でこ打つし 吹っ飛ばされそうになったり 人一倍浮くし、大変でした。
あれですね、体重と筋肉 増やさないと駄目ですね!
乗った後の精神が終わっていましたが…ポカーンとしました。

みんな、新しいプロジェクションマッピング目的なので、見れないw
指定席では無いと、シンデレラ城の下は見えないです((((;゚Д゚)))))))
外人さん、目の前立つのやめとくれ…w
こういう時に、スレンダーマンさんがいたら、助かりそうですねw
肩車してもらったら、凄い見えそう…
筆箱がボロボロになったので、アリスの筆箱買って
他のお店で買った、ピンバッチとキーホルダー付けて見たら
ディズニーセットが、完成しました^ ^;

結構前に行ったディズニーシーの時は、トラブルあって大変でした。
タワーオブテラーの時は、ポップコーンバスケットが飛んで、
掴んだ瞬間、シートベルト外れると言う事件が…( ゚д゚)
エンダァァァァァァァァイヤァァァァァァァァァでしたw
そのあと、インディージョーンズ行ったので、縦揺れ横揺れで魂が抜けました
シンドバットの冒険で、なんとか魂を生還させしましたww

よく、冬になると母と一緒に北海道行きたいと言っていますw
頑張って宝くじ当てなければ…!それでは(・ω・)ノ

2014/06/19 (Thu) 20:49 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

おはようございます(^^
都市伝説を信じて悪いことはないですよね。
悪いのはモラルとマナーを持たない行動をとってしまう本人なわけで。

双剣もうまいことやればノーダメ速攻できる楽しい武器だったのに
どうしてこうなった。(´・ω・`)

牧場物語面白いですよ♪
ルーンファクトリーも捨てがたいですが。
こちらのほうがアクションRPGっぽくって中毒性強いです。
どちらにも言えるのが恋愛シミュレーション要素があることに注意ですねw
それが目当てでプレイしてるわけじゃないので、いつも男主人公でやってます(´∀`;

マスキングテープですか!
私はオシャレなセンスが身についていないからか全然想像できないや。
可愛いですよね、マスキングテープ(。・ω・。)
ああいう手作り小物の可愛らしさとかさらっと描けちゃう人すごいなぁと思います。

草って何回むしっても振り返ると新しい芽が出てて嫌になりますw
無農薬栽培をしている畑はどうしても薬を使うわけにはいかないので手でむしります。
もちろん無農薬じゃない所にはしっかり薬を使いますけどね(^^
人や環境のことを配慮した散布基準濃度とか回数制限があったり、作物と相性の悪い草がいたりで
全部の草を薬で枯らすのは難しかったりします。
すべての植物を枯らす除草剤を撒けば殺せますが、もれなく作物も死にますww

ディズニーランドいいなぁ!
北海道民はネズミの国に行くには相当な覚悟が必要ですよwww
ああいう所に行くと、お金がたくさん欲しくなりますよね。(´∀`;
ビッグサンダーマウンテンは記憶が怪しいくらい小さい頃に乗りましたが
結構全身痛くなるような無茶空茶なアトラクションだった覚えがww
緊張をほぐそうとガム食べたら乗り場のお姉さんに「ガムなどはお出しください」
って即効吐出させられたのはいい思い出です。

プロジェクションマッピング、現物を一度も見たこと無いので
一生に一度くらいは見てみたいものです。
なかなか楽しい思い出ができたようで良かったですね(^^

北海道はいいところですよ~♪
朝の匂いとか、四季の移り変わりとか。春秋短く夏冬長いですけど。
冬のダイヤモンドダストと温かい室内で食べるアイスは格別です。

2014/06/26 (Thu) 08:22 |  |   

うたう  

こんにちは♪
恋愛シュミレーションがあるんですか。
私も、買ったら男主人公でプレイかしら…w
男の子 とび森しか、作った事無いんですよね。倉庫番として…

無農薬はかなり大変ですね((((;゚Д゚)))))))
虫やら雑草やら…
まぁ虫が沢山来ることは、それだけ作物が美味しいと言うことですが…
この時期、蚊が多い(´Д` )蚊に刺されやすい私にとっては、最大の敵です。
蚊取り線香用意せねば…!夜寝てるとき、凄く腫れてましたw
最近、腫れて治まるのと数日かゆみが続く奴がいて厄介です。

マスキングテープは空白の所にデデンッと貼ってますw
水色ばかり買ってくると言う…

最近、お庭に野良猫ちゃんが( ゚д゚)
母にヘンゲとかよくわからない名前をつけるのは微妙なので
鼻の下にヒゲみたいな柄?が付いてるので、チョビと言う名前で
毎日、通るのを楽しみにしてますo(`ω´ )o

ジェットコースターはもう乗らない!それでは(・ω・)ノ

2014/06/26 (Thu) 10:55 |  |   

はるかげ  

◆うたうさん

牧場物語に女の子の主人公がいなかった頃はあまり気にならなかったんですけどね。
恋愛要素。昔はキャラの絵も2~3頭身でしたし、あまり生々しくなかったような。

モンハンのメンズは装備がゴツすぎてさすがに女でプレイしてます(笑)

無農薬栽培、今収穫に入ってますが、大きい美味しそうなのが実りました♪
収穫中もブヨやら蚊やらに刺されてカイカイです;
ブヨに足を刺されるとズックズックするので困りものですよね。

またお母様wwwwww
なんだろう?「变化」??ドラゴンボールのプーアルなの???(^ω^;

2014/07/07 (Mon) 21:49 |  |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 (Wed) 22:46 |  |   
はるかげ">

はるかげ  

◆匿名希望様

大事な要件でしたのに、返事が遅れてしまってすみません;

コメを消してほしいとのことですが、全部ですか?
あまり変なことは行っていないと思いますが(・ε・;
指定があればお知らせください。

2014/10/08 (Wed) 18:49 | はるかげさん"> |   

うたう  

全部と言うか、はるかげさんがこれは必要ないかな?
と思ったのを消して頂けたら結構です^ ^

そう言えば、モンハン4g出ますね あんまりピーンと来ないですけども…
母は生命の大粉塵に興味を持ち、大粉塵の歌まで作ってましたw
どこまでの威力を発揮するのか…

友人の間では、もう年賀状の話になっております(-。-; 早い…
何故か、好きな絵師さんが個展開く時に北海道や大阪が多いんですよね…
ま、真ん中の千葉はおらぬのかっ…!と泣く日々です(つД`)ノ

2014/10/10 (Fri) 22:59 |  |   
はるかげ">

はるかげ  

◆うたうさん

ということは、消す必要はなさそうですね!(゚∀゚

モンハン4G、あの狭っ苦しい画面でG級のモンスターとしかも劣化双剣で
戦える気が全然しないのでスルーしようと思ってます。
なんか面白そうな新要素もあるっぽいんですけどね。
お母様w相変わらず面白いw

年賀状…(´∀`;
嫌な響だぜ!でも、ちゃんと若い子でもハガキで出す習慣があるのはいいですね。
まぁ、メールでちゃちゃっとでもいいかもですが、古くからの伝統ですし。
個展はお金のかかることですからね。東京とか頻繁にやってるイメージ。

2014/10/11 (Sat) 03:27 | はるかげさん"> |   

うたう  

モンハン4gで双剣にまた機能追加されたらしいのですが、
キャンセル行動は出来ないだろうと予測しています(´・Д・)
母にとっては回復は命なんで、目をキラキラにして楽しみにしております。
大粉塵の効果がしょぼかったら、暴れると言ってました
2Gでお世話になったモンスターが結構出るようですね。苦手の奴が多いです

年賀状…去年はバタバタしてて送れないという悲劇が´д` ;
しかも、プリンターが壊れてしまって今年の分の印刷はどうなる事やら…
友人とは、自分が携帯持ってないので手紙のやり取りですね。
どうしたら、あんなにシュパパッって文字が打てるのか不思議です。
LINEとかTwitterなどよく分からないです むむむ…

東京ですか〜 夏コミとかよく聞きますけど
方向音痴なので遠出しないんですよね。

2014/10/11 (Sat) 12:50 |  |   
はるかげ">

はるかげ  

◆うたうさん

双剣、4Gで結構改善されてるそうですね!4の時の調整は冒険だったのかな。
4G買ってはじめからやろうかなぁ。(´・ω・`)

プリントはお店に持って行って印刷したほうがキレイでしょうけど
どうせプリンター持ってるなら家で印刷したいですよね。
携帯電波の影響で頭おかしくなると言われた時代もありましたが、
今はスマホのやり過ぎで猫背になるとかドライアイになるとか忙しない世の中ですな。

2014/10/14 (Tue) 12:02 | はるかげさん"> |   

Leave a comment