BLOGまんじゅう

+ オリジナルのイラストブログです + コメント・拍手うれしいです + イラストの無断利用はお断りです + byはるかげ +

だいへぇぇぇげんん~♪

ホテルのCMじゃないです。(ローカルゥ)
六花亭の大平原うま~い(*´ェ`*)
デカイヤツじゃなくてめんこいヤツ。
これ、今までカステラみたいなものだと思って
手を付けなかったんですけど
マドレーヌみたいなもんだった。美味。
食わず嫌いは損をする典型でした。

←お食事ニャンズ

 できごと

6 Comments

ライム  

北海道おみやげはハズレがないので、美味しいですね。
個人的にはヨイトマケの歌というロールケーキがオススメです。

2017/03/14 (Tue) 22:41 |  |   

はるかげ  

To ライムさん

うわぁおライムさんタイムリー!(ノ・⊿・)ノ

ありがとうございます♪
地元のお菓子お褒めいただけるとうれしいです。
ロイズの生チョコとじゃがポックル大好き!
ロールケーキ、調べてみたら食べたことあるやつでした!
なかなか斬新なお菓子ですよね。思い出すだけでよだれが(^q^)

2017/03/14 (Tue) 22:47 |  |  |   

ライム  

生チョコだけでなく大きいロイズの板チョコは大好きですし、開拓おかきは
実家のお土産に喜ばれましたね。
でも本州では物産展かアンテナショップしか入手できないんですよね。
カツゲンもたまにしか飲めないので、ありがたいお土産扱いになってしまいます。

遅くなりましたが、アイコンのチークありがとうございます!
パソコンでみて気がついたので、嬉しいです。

2017/03/16 (Thu) 00:27 |  |   

はるかげ  

To ライムさん

カツゲン美味いですよねw
風呂上がりにごくごくいける感じが好きです♪
甘い系のお土産ってハズレることがあるので緊張しますよね。
あまり旅行しないので経験値不足です;

アイコン、勝手にかえちゃってすみません!(゚∀゚
気に入っていただけて良かったです^^
かわいくって個人的にも気に入ってますw
チーク人形、2匹とも大事にしてますよ~♪

2017/03/16 (Thu) 10:50 |  |  |   

ライム  

チークズ、大切にしてもらっていて嬉しいです。
ルーイもリンゴチーク2号もいるんですけどね、もう少しと頑張っていると
忙しくなってしまったという悪循環。。
区切り区切りつけて地道に進めるに限ります。
完成したら、クロネコのネコポスではるかげさんにプレゼントするんだ!

お土産類ですが、滝川のモンモオもいいですね。滝川に住んでいたので、あそこのリンゴも
いいなと思います。あとは六花亭は値段と味に外れが無いので、迷ったら選ぶといいですね。
「雪やこんこ」もおいしかったです。

2017/03/18 (Sat) 00:57 |  |   

はるかげ  

To ライムさん

わおもう遅いですよ!おやすみなさい!(;^ω^)

今の所ちびっこに引きちぎられたり食べられたりという
恐ろしい事態は回避できています^^;
もうそんなことする歳の子も周りに居なくなってきたな…シミジミ

わーい新入り楽しみです♪
でも生活や精神に支障のない範囲でお願いしますよっ
ライムさんを大事に行動してくださいね(`・ω・´

滝川のりんご、立ち寄った際に母が買い漁ってた記憶がw
北海道の街々の物産展のぞくのも楽しいですよね。
ここにしかないおみやげはどこじゃ~みたいなw

2017/03/18 (Sat) 01:10 |  |  |   

Leave a comment