BLOGまんじゅう

+ オリジナルのイラストブログです + コメント・拍手うれしいです + イラストの無断利用はお断りです + byはるかげ +

キツネの食料

車道を歩くキツネさん。
危ないなぁひかれちゃうぞと思いつつ
よーく見てみると、猫の亡骸くわえておった;
狩りで獲たのか道端で拾ったのかわかりませんが
やっぱり食べるんだな…。
弱肉強食の世界はきびちい。

←庭の足跡

 できごと

4 Comments

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

この写真は

肩乗りチビタマでしょうか?
別のネコ好きブロガーさんで背中に乗るのが
好きなネコの紹介がありました。
かと思えば、あまり触られるのが好きでないネコも。

キツネ!よく見かけるのですか?
ちょっといぢわるそうな表情がなんとも言えず
良いですなぁ。
弱肉強食の厳しい世界がリアルに感じられる出来事
ですね。
でも、こっちもタヌキがおりますぞい。

2017/03/18 (Sat) 13:36 |  |  |   

samantha  

あぁ〜狐!
家の周りに猫でもないし(足跡がある場所からして)犬でもなさそうな足跡があるんですが、あれも狐かなぁと写真を見て思いました〜。
冬は動物の足跡が残るので庭に色んな動物が知らぬ間に行き来していることが解って楽しいです^^

今更ですが、チビタマちゃんの尻尾の先が白いの、可愛いですw

2017/03/18 (Sat) 19:42 |  |   

はるかげ  

To マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さん

チビタマであってますよ~^^
チビがベッタリこってりタイプで
ニャンプーがサバサバあっさりタイプの性格ですね。

キツネは野生動物の割によく見かけますね~。
足跡と鳴き声だけなら毎日現れてます。
逆にタヌキが全然見当たらないです!
どんな感じか想像もできない。(`・ω・´;)

2017/03/18 (Sat) 22:51 |  |  |   

はるかげ  

To samanthaさん

「キツネの足跡は一直線だからわかりやすい」+(`・ω・´)
とか言われても、実際の現場はウロチョロされすぎのごった煮で
わけわからなくなっちゃいますよね;
珍しい足跡とか見かけると嬉しくなりますよね~^^
夏場はそそうとか弱肉強食の痕跡くらいしか残りませんよね…オオゥ

チビの鼻先と尻尾先は大事な萌ポイントなのである(。・ω・。)

2017/03/18 (Sat) 23:01 |  |  |   

Leave a comment