BLOGまんじゅう

+ オリジナルのイラストブログです + コメント・拍手うれしいです + イラストの無断利用はお断りです + byはるかげ +

8月の様子

クラゲ皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちら北海道は肌寒い日が増えてきました。
朝晩の冷え込みは一桁℃になりましたし、
ヒヤッとした風が吹き込んで空も高いです。
秋だ…大好きな秋が来るぞ!
秋の紅葉、いつも見頃逃すんですよね。
北海道の桜と紅葉は一瞬です。(´・ω・`)

私は暑い日の涼しいより寒い日の暖かいが好きな
ドウミンマンでございますが、
皆様は暑いのと寒いのどちらがお好みでしょうか?

8月はニンニクの選果と草むしり~今月は楽ちんでした。
問題は来月だぞ。

↓いつもの季節外れな写真+元気なニャンズ↓


 できごと

6 Comments

ライム  

おげんきでしょうか
ニンニクの選果は、大きいのは右、小さいのは左と手がニンニク匂いになりそうですね。
収穫の後の選別は結構大変ですよね。

8月は夏風邪をこじらせて5日ほど寝込んでいました

2017/09/02 (Sat) 22:17 |  |   

はるかげ  

To ライムさん

ライムさん!お久しぶりです!
お身体大丈夫でしょうか;
完全復活されているといいのですが(´・ω・`;)

私は今まさに咳が出て困っております^^
高熱の出ない体質なのでそこまでしんどくはないのですが、
絵を描いている時突発的に咳が出ると冷や汗が;
仕事の締切が差し迫っとるというのにもう~(ToT)

ニンニク選果は案外臭くならないですよ~(゚∇^d)
ニンニク臭がする=ニンニクに傷がある
ということなので。
ともあれ収穫時に傷がついていたニンニクを
気付かすに乾燥させたものは激臭ですw
ニンニクミネストローネ飲んでガンバります!

2017/09/03 (Sun) 23:23 |  |  |   

ライム  

傷があると匂いがあるというのは初耳です。
確かに傷がないものは匂いもなにもないですもんね。
普段スーパーにしか並んでいるものを見慣れてしまうと、
生産者側の苦労を見落としがちです。

風邪ですが、寝落ちもあって喉風邪を新たにひいてました。
5日寝込んだ風邪は咳喘息まで悪化してしまい、喘息の薬がてばなせませんでした。
普段は気管支の貼り薬程度が、吸引剤にクラスアップ。(吸いすぎ注意)
今はなんとか生活できてますが、寝込んで咳がとまらず5キロ減量しました。
喉はなかなか良くならないので、大根あめとかおすすめです。
お大事に。

2017/09/07 (Thu) 19:31 |  |   

はるかげ  

To ライムさん

喘息があるとそんなに恐ろしいことになるのですね(゚δ゚;
本当に身体は丈夫なので、お話を聞いているとゾッとします;
そいつぁ入院沙汰じゃないですか!
ライムさん、美味しいもの食べて暖かくして
ゆっくり過ごしてくださいね(´・ω・`)

P.S
私は本日、オーロラを見ようと必死でしたが
あいにくの曇りでしたw

2017/09/09 (Sat) 00:50 |  |  |   

マルボーズ(タカダカズヤ)  

お元気ですかな?

はるちゃん、お元気か?
ご無沙汰しておりますね。
こうやって月1でも良いから更新してくれるのは
とっても嬉しいです。
私は、先月末からドタバタしておりましたが
今さっき送ったので、ようやく一息つけそうです。

私の知り合いのイラストのブロガーさんがまた一人
辞められたよ。(T_T)
それぞれの事情で、続けられなくなるというのは
しかなたく、出会いもあれば別れもあるんですけど
別れはやっぱり寂しいなぁ〜。

体に気をつけて、がんばってや。
行け!ドウミンマン!!

2017/09/19 (Tue) 11:47 |  |  |   

はるかげ  

To マルボーズ(タカダカズヤ)さん

お久しぶりです~!ヽ(´▽`)ノ
こちらは雷の影響で停電が頻発してしまい
ろくにPCを起動できない状況でした;
停電ってものすごく恐ろしいですよね。
データが消えるのはまだいい方で下手したらPCが
壊れるかもしれないとか恐怖のどん底ですぞ(((゚Д゚; ))))

そうですか…出会いあれば別れありとはいえど寂しいですよね;
時代はブログよりSNSなんでしょうけども。
HP→ブログ→SNSと来て、次はどんなコンテンツが
主流になるのでしょうかね。
ドウミンマンは連日の雨で少し余裕が出ましたが、
ソレは作業だけの話で作物的にはとっても不安な天候です。
マルさんも災害に気をつけてくださいね!

2017/09/20 (Wed) 21:10 |  |  |   

Leave a comment