BLOGまんじゅう

+ オリジナルのイラストブログです + コメント・拍手うれしいです + イラストの無断利用はお断りです + byはるかげ +

9月の様子

お久しぶりです!
風邪が長引いて体力を
ガリガリ削られているはるかげです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

北海道は葉が赤らんで雪虫が飛んでおります。
超寒いです。ストーブ焚きました。息が白い。
これは聞いた話なのですが、
大阪から来たまだ小さいその子は
「息が白い」というのが意味不明だと言っていたそうです。
きっと「屁が黒い」級に意味不明な言葉の羅列だったのでしょう。
少年よ、息が白いの体験の後は「雪がウザい」の番ですぞ。

9月はニンニクの選果とニンニクの植え付けでした。
雨が降り続いてしまい、思うように作業が進行しませんコンチクショウ。

↓季節外れな元気なニャンズ↓

 できごと

2 Comments

マルボーズ(タカダカズヤ)  

あなたの声が聞きたくて・・・・(文字だけど)

オープンコメントにしてみました。

お元気そうですが、風邪っすか?
それはそれは・・・・早く治すようにしてくだされ。

雪虫も知らず、雪がうざい!との感覚も知りまへん。
雪国のブロガーさんに、雪下ろししたいぞ!
というと「来い!手伝いに来い!」と言われます。
1日3度も4度も雪かきしないといけない生活って
大変でしょうけど、短い秋を満喫してくださいね。

2017/10/01 (Sun) 00:31 |  |  |   

はるかげ  

To マルボーズ(タカダカズヤ)さん

実は風邪を引いている1ヶ月間の内、
1週間ほど声が出なくなってました^^
声が出ないとかお喋り大好き人生、初の出来事で
気が狂いそうでした!あれは拷問だった!

雪虫、多い所だと濃霧のように飛んでいます;
鼻口目と勝手に入って勝手に死んでいく恐ろしい虫です。
アレルゲン並みに身体にくっついて屋内に入ってきます。
雪は楽しい半面、殺されそうにもなる怖い輩です。

農作業も少し落ち着いてきたので、
短い秋に気を配ってみたいと思います^^

2017/10/01 (Sun) 20:52 |  |  |   

Leave a comment