BLOGまんじゅう

+ のんびりイラストブログです + コメント・おうえんがエネルギーです + イラストの無断利用はお断りです + byはるかげ +

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

ミシシッピアカミミガメ

晩飯のお雑煮を頂きながらテレビ見てたら
池の水全部抜くとかいう番組が始まった。
水槽を管理してる身としては
かいぼりはちょっと好きなので
少し様子を見てみることに。
すると何やら嫌な編集、嫌な流れ。
子供が池のカメにエサやったら
いっぱい集まったので持ち上げたら腹噛まれた
ミシシッピアカミミガメ全部駆除してくれってオカシイダロ!
カメ捨てたのもカメにエサやったのもカメ駆除するのも
全部人間の勝手でしょうがよ。
終いにはカメを悪の権化扱いし始めたので、憤慨してチャンネル変えましたとさ。

いやはや、外来生物系は大抵アクアリウムを
嗜む人達のマナー違反から発生しているもんで頭が上がらないです。
でもな生き物は悪くないぞっ(`エ´*)
こういう話はフザケたノリで扱っていいものではないと思います。
いったんカメを猫や犬や鳥なんかに置き換えて考えてご覧よ。
なんなら人間だっていいですよ。ヤバイから。
「じゃあお前は虫も殺さないのかよ」とかいうやつ
面白がって殺してなんかいねぇぇぇから!!
狩猟を過剰に正当化して面白おかしく放送してるようなもんだよ!
日本の生態系がぁとかも人間の勝手だしもう…よくわからんくなってきた。

また心の狭いグチを連ねてしまった!
優しい心をいつも真ん中においていきたいですな。深呼吸。

←気ままなチビ
 できごと
  •  0

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。