BLOGまんじゅう

+ のんびりイラストブログです + コメント・おうえんがエネルギーです + イラストの無断利用はお断りです + byはるかげ +

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告

NEWマウス!

長年使っていた卵型のマウスが
すっかりヤツレて使えなくなってしまいました。
そこで購入したELECOM製のBluetoothマウス。
卵マウスより多少大きいものの、
ボタンがいっぱいついていてワクワク。
ところがいざPCに繋いでみると
ポインタがブルブルして使い物にならねぇ!
Bluetoothレシーバー側の問題かな?
コイツも大概古いからなぁと、思い切って新調。
またもやELECOM製のレシーバーでしたが相性もいいんじゃね?
と思って繋いでみると・・・・少しましになっただけ。
あ゛!?やめてくれー財布が死ぬ!
結局SANWAの静音チビマウスを購入。ところがどっこいコイツまで!
右クリックがガッチリ押さないと反応しない!!!
許さんぞ―――っ!!!!!
分解して右クリックパーツにセロハンテープを1枚小さく切って貼りました所
わーいまともに動くぞぉヽ( ´¬`)ノ
・・・今時のPCパーツってこんなに苦労するものなのか。
ちなみにレシーバー問題はELECOM推薦のBluetooth接続ソフトを入れたせいで
ラグが発生して逆に動作が不安定になってしまっていたみたいです。
でもBluetoothデバイスからだとPCのスリープ解除が出来ないし、
SANWAマウスが気に入ったのでELECOMマウスはタンスの肥やしになりました。
ELECOM・・・嫌いになっちゃうぞ。

 できごと
  •  0

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。