BLOGまんじゅう

+ オリジナルのイラストブログです + コメント・拍手うれしいです + イラストの無断利用はお断りです + byはるかげ +

□ 飛蚊症ぶんぶん。

12月16日(火) 

No018狐
うわぁぁ!(*Д*

何かって言うと飛蚊症ですよ!!
私はもともと飛蚊症持ちなんですけど
ここ2,3日で凄い悪化してるっ!
思えば小学校高学年くらいから
「なんか視界に変なものが見えるなぁ、
きっと目の表面に埃が付いてるんだな」
とか思いながら
ずーっとお付き合いしてきた飛蚊症。
もしかして失明の危機なのか!?

イラストの説明○ 生物に関する150のお題その18、狐です。

富良野と言えばキツネとか言われちゃうかもな狐さんですが、
最近はあまり見かけないような気もします。
もちろん山に行けば見ますけどね。

昔は雪の積もった畑の上に兄と一緒にカマクラを作り、
次の日の朝にはそのカマクラで狐の子が遊んでる!
なんて光景も見れたものですが…。

人っていたらいたで煙たがるくせに、いざそれがいなくなったら
無性に心配になるんですね。んもう。
私は狐はたくさん見るんですけども、生きているタヌキを
今まで一度も見た事無かったりします。
幻の雑食獣タヌキ。

よろしかったらぽちっとどうぞ→ブ ログランキング・にほんブログ村へ

 生き物に関する150のお題

8 Comments

kama  

わ~いキツネ!!順番が回ってくるの待ってましたよ.。゚+.(´∇`*)
野生の狐は1回しか見た事ないです。
かまくらで遊んでる狐なんて!!!なんとカワイイ図!( ̄¬ ̄*)

葉書、届きました!
眺めてニンマリしてます♪ありがとうございましたv-344

2008/12/16 (Tue) 19:59 |  |  |   

サマンサ  

はっ!私もお葉書届きました!
疲れて帰ってきてポスト開いたらあったので和みました(´∀`)ありがとうございました!

して、姐さん(笑)
後ろの狐の表情好きです。

2008/12/17 (Wed) 01:20 |  |   

はるかげ  

>kamaさん

あまり可愛らしく描けなくて申し訳ないです。(´∀`;
カマクラで遊んでるの可愛かったですよ~♪
どうやら兄弟らしく2~3匹で上に乗ったり
穴に入ってみたり、上から飛び降りてみたりと
楽しそうに遊んでおりました。(*´ェ`*

ハガキ、無事に届いて何よりです!
また機会があったら参加よろしくです!

2008/12/17 (Wed) 14:19 |  |   

はるかげ  

>サマンサさん

この調子で年賀はがきも
1月1日に届くよう頑張ります!(゚∀゚

ヤマ姐さんはきっとクルエラ紛いな事を
考えているとは思いたくないです。(´∀`;
きっとシロが制止してくれる事でしょう。

2008/12/17 (Wed) 14:22 |  |   

ライム  

鍋焼きうどん

きつねもタヌキもたまに同乗中に遭遇してます。
実家が東北の山里なので。。

この絵はキツネのぷリちーさとお揚げの
汁たっぷり感が見事でしたね。キツネの
唖然顔も面白かったです!

2008/12/25 (Thu) 03:58 |  |  |   

はるかげ  

>ライムさん

いいなぁ!タヌキ見たいです!
イラストでよくあるタヌキは気色悪いけど
本物のタヌキは可愛らしさMAXです!

運転中とかに奴らが現れると冷やっとしますよね。
兄貴が、狐をよけて谷に落ちた事がありまして。
その時は長年実家で使用していた車が
大破してまで兄貴をかすり傷に止めたので
今でも兄貴は元気でいられる訳ですが…。
まぁ、平気でひき殺す人もそうそういないでしょうからして
本当に危ない!(><
シカだとひいてもこっちが危ない!

ちょうどイラスト描いてる時にどんべぇのきつねうどん食べてました。(^^;
油揚げの質感はそのせいです。

2008/12/26 (Fri) 19:56 |  |   

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

タヌキは

はるちゃん、お元気か?
忙しくなられたようなので、過去絵を見させて
いただいとります。
タヌキ!
この辺におりますのよ。
初めて見たときは我が目を疑いましたが
あれは、タヌキ!!
意外と、たくましく生活されとるようです。

2017/05/03 (Wed) 13:37 |  |  |   

はるかげ  

To マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さん

まためちゃくちゃ懐かしい記事をw

タヌキは動物園でしかじっくり見たことないんですよ~。
たぶん臆病だからか何かなんでしょうね。

あ!
私は元気に農作業しておりますよ!
手がプルプルで絵に支障が出てきましたよ!

2017/05/06 (Sat) 11:29 |  |  |   

Leave a comment